伊賀タウン情報YOU

伊賀ドキの人 「守り続けたい」新天地 米田衣里さん(33」)

180201_11.jpg 名張市蔵持町原出のヘアサロン「bell violet(ベルバイオレット)」を昨年秋に開店したスタイリスト。細腕一つで切り盛りする新天地は「私の大切な場所。ずっと守り続けたい」と愛を込める。

 同市つつじが丘在住。幼少期から自分でカットやアレンジに挑戦するなど、髪に手を入れるのが日常だった。美容師を志したのも「その延長だったかも」。自然と進路を選び、美容師となった。

 遠方から訪ねてくる顧客もいる中、「施術も接客も、全て100%で接したい」と、人一倍の思いで向き合ってきた。「お客さまを思う気持ちは誰にも負けない」。店を持った今も、以前と変わらずやりたいことを楽しむ、充実した日々という。「店をもっと多くの人に知ってほしいし、もっとおしゃれに、もっと技術も磨きたい」とやりたいことは尽きない。

 年2回、家族や友人と行く海外旅行が楽しみだそうで、「今度は欧米まで足を伸ばせたら」。

180201_11-2.jpg【私のお気に入り】
愛用する金色のカットシザー。オーダーメイドし、現在は3代目。持っているとモチベーションが高まるという。

2018年1月27日716号6面から

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより