伊賀タウン情報YOU

伊賀ドキの人 夢かなえる場所 大田阿沙さん(32)

171017_11.jpg 伊賀市上野丸之内のヘアサロン「i:deal(イディール)」に勤めて3か月が経った。「このお店は私にとっても、お客さまにとっても、夢をかなえられる場所」と思いを新たにする。【施術する大田さん=伊賀市上野丸之内で】

 美容専門学校時代、実習で担当した女性の笑顔を見て、「お客さまの『なりたい』を一緒にかなえたい。一番の〝すてき〟を引き出したい」と決意、市内の美容室に就職した。結婚・出産を経て同店へ移り、仕事と子育ての両立に全力で取り組む今も、当時と思いは変わらない。

 このほど、自身が提案する髪型のヘアカタログ掲載が決まった。撮影用のスタイリングはスタイリスト歴12年で初めてのこと。写真で見せる技術を磨くためのレッスンも始め、新たな挑戦に心を躍らせる。

 新天地での原動力は、2歳になったまな娘の存在。「愛情表現の『1日1ハグ』は欠かせないんです」と目に入れても痛くないほど可愛がる。家族3人で行く年1度の海外旅行もリフレッシュに欠かせないそうで「また行こう」とやる気がみなぎる。

171017_11-2.jpg 【私のお気に入り】
海外旅行の観光ガイド。綿密なスケジュール立てのお供。どんな場所か思いをはせれば、自然と気持ちも上を向く。

2017年10月14日付709号4面から

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより