女性の25人に1人が乳がんに…。乳がんの早期発見、早期治療を呼びかける企画です。

3つのポイントで受診率向上へ 株式会社キャンサースキャン

行動科学とマーケティング

 がん検診の認知度は上がっているものの、受診率向上につながらない−。そんな現状を打開しようと、行動科学の知見とソーシャルマーケティングの手法を活用し、がん検診受診率向上事業を推進する企業がある。株式会社キャンサースキャン(東京都品川区)だ。今回は、人の考えや行動に変革をもたらす手法などについて、同社代表取締役社長の福吉潤さん=写真=に話を聞く。

続きを読む

最新記事

三重乳がん検診ネットワーク

三重乳がん検診ネットワークは専門医などによるマンモグラフィ検診をしている病院の集合体です。

【三重乳がん検診ネットワーク】
・URL http://mie-mmgnet.jp/
・電話 059-231-6033
・メール mmg@clin.medic.mie-u.ac.jp

当サイト内「三重乳がん検診ネットワーク」ページもご覧ください。

がん相談

受診率アップ目指して

 乳がん検診の受診率アップを図ろうと、YOUグループが2008年1月にスタートしました「ピンクリボンサポート特集」は、YOUグループの紙面で引き続き、展開します。
 同グループの情報紙は、伊賀、名張両市で発行する「伊賀タウン情報YOU」 、四日市市が対象の「YOUよっかいち」 の2紙。
 
 ウェブ版のアドレス http://www.iga-younet.co.jp/pinkribbon/
 ピンクリボンに関するメールはpinkribbon@iga-younet.co.jp