ホーム ニュース 総合 給食調理員からサルモネラ菌 伊賀市 ニュース総合 給食調理員からサルモネラ菌 伊賀市 2018年10月6日 5759 LINETwitterFacebookPinterest 伊賀市教育委員会は10月6日、市立上野西小学校に勤務する給食調理員1人からサルモネラ菌の陽性反応が出たと発表した。 市教委によると、検査は今月2日に実施し、6日に結果の連絡があった。これまでに児童や職員らから体調不良などの訴えはないという。 調理員は女性で、陰性反応が出るまで調理作業は行わず、同校の調理室はアルコール除菌や煮沸消毒をした上、休み明けの9日から通常通り給食を提供する。 - 広告 - 同じカテゴリーの記事 総合 サッカーW杯 伊賀出身・町野選手はGL出場なし 日本は決勝T進出 総合 全国選抜ゲートボール 伊賀市の男女2チーム出場 総合 子ども・若者の第三の居場所「Nabaりnk」 29日オープン 名張市 - 広告 - - 広告 - カテゴリ別Allニュース求人情報イベントもっと 稲森市長のパワハラ発言疑い 百条委設置を可決 伊賀市議会 2026年6月26日 違法な駐車場使用料の徴収 補正予算の一部修正案を否決 伊賀市議会 2026年6月26日 県道で倒木、電柱倒壊 最大1900戸停電 名張市中知山 2026年6月26日 30日に夏ボーナス支給 一般職平均86万6134円 名張市 2026年6月26日 サッカーW杯 伊賀出身・町野選手はGL出場なし 日本は決勝T進出 2026年6月26日 名張市民水泳大会 7月20日に新イトマンSSで 2026年6月26日