【参加を呼び掛けるイベントのスタッフたち=名張市で】

 三重県名張市内にあるジムでトレーニングに励む仲間が企画したランチやフィットネスで健康を目指すイベントが12月27日、同市蔵持町里の市武道交流館いきいきで開かれる。

 名張地域おこし協力隊の長谷川幸太朗さんと児童発達支援に携わる平見真由美さんが健康について考える催しをしようと発案。ジムを主宰する片山拓馬さんも賛同して開催が決まった。

 当日は料理研究家の秦佐知子さんがライブで調理するとうふハンバーグなどのワンプレートランチ(おやつ付き)を食した後、片山さんらによるフィットネスワークショップがある。平見さんの関係する児童たちも招待するという。

 ランチは午前11時30分から料理教室(参加費800円)、フィットネスは午後1時から第2武道場(同500円)で。いずれかのみでも参加できるが、事前申し込みが必要。

 長谷川さんたちは「体を動かすと気持ちも明るくなり、食のサポートまで受けると何でもがんばれそうな気になれる。今後も継続して開催できたら」と話している。

 申し込み、問い合わせは平見さん(090・5869・9053)へ。

2022年12月10日付833号7面から

- Advertisement -