【(左)山崎さん(右)三川さん】

 三重県名張市在住の歌手、三川ゆり(本名・辻森澄子)さん(徳間ジャパンコミュニケーションズ)の歌手活動20周年を記念した歌謡ショー「ありがとう20周年歌って踊って元気でショー」が、4月23日に同市松崎町のadsホールで開かれる。入場無料。

 「元気が一番」「おいてけぼり港」「お疲れサンバ」などのオリジナル曲や演歌、懐メロ、シャンソンなどを県内外で披露してきた他、名張や県内外でカラオケ教室を開き、「皆さまあっての私」という初心を忘れず、歌う喜びを生徒たちにも伝えてきた。

 開演は午前9時20分、終演は午後6時30分ごろの予定。出演者は三川さんの他、カラオケ、舞踊など約130人。ゲストは山崎ていじさん(日本コロムビア)、美衣さん(ウェブクウ)で、午後から三川さんと山崎さんによるステージも予定している。午後2時までの入場者は終演後の抽選会に参加できる。

 三川さんは「2001年に『美川ゆり』としてCDデビュー、04年に改名して全国デビューし、ここまで歌い続けられるとは思ってもみませんでした。プロ活動の道も手探りでしたが、大勢の方の支えのおかげでこの日を迎えられることに感謝しています。楽しいひとときを共有し、心に残る一日にすることができますように」と語った。

 問い合わせは三川さん(090・3161・6305)まで。

2023年2月25日付838号13面から

- Advertisement -