投資名目で1500万円詐取の疑い 「受け子」の男逮捕 名張署

名張署庁舎=名張市蔵持町芝出

 三重県警名張署は10月29日、詐欺の疑いで、東京都豊島区の飲食店従業員の男(38)を逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月27日、何者かと共謀し、SNSを通じて名張市の女性にうその株式投資話を持ち掛け、現金1500万円をだまし取ったとされる。

 同署によると、男は女性宅を訪れて現金を受け取った「受け子」とみられる。3月13日に別の2人が逮捕された特殊詐欺未遂事件に関連し、女性宅の防犯カメラの映像などを調べた結果、男の関与が浮上した。男は別の特殊詐欺事件で警視庁に逮捕され、東京拘置所に収容されていた。

 調べに対し、「名張市でお金を受け取ったことに間違いない。生活費の足しにしたかった」などと話しているという。

– 広告 –

– 広告 –