【来場を呼び掛ける(右から)天野さん、土山さん、大石さん=伊賀市島ヶ原で】

島ヶ原温泉やぶっちゃ

 「せっかく頂いたご縁を、みんなにもつなげたい」。三重県名張市さつき台2の介護職員、天野典子さんが主催するイベント「ご縁マルシェ」が、6月22日午前10時から午後4時まで、島ヶ原温泉やぶっちゃ(伊賀市島ヶ原)で開かれる。

 友人と「自分たちのスキルを生かしたい」と思ったのがきっかけ。知人で同市島ヶ原の土山米徳さんと、やぶっちゃのチーフマネジャー、大石佐織さんに賛同してもらい、その「縁」から5月に同所で開いた1回目は「ご縁」をテーマにハンドメイド、ヘッドスパなどに飲食ブースも加わり、盛況だったという。

 毎回テーマを変え、月1回の開催を予定しており、2回目となる今回のテーマは「スイーツ食べ歩き」。天野さんが気に入っているスイーツなどを販売する店舗に依頼し、津市芸濃町や大台町、奈良県など、地元では珍しい遠方のキッチンカーが集う。

 他にも、占い、うちわ手作り体験など、多彩な催しを予定しているそうだ。

 天野さんは「近辺では食べられないキッチンカーがやって来るのでこの機会にぜひ」と来場を呼び掛けている。

 詳細は天野さんのインスタグラム(@noriko_29)で発信している。

- Advertisement -