【仕上げ練習に励む女声合唱の皆さん=名張市梅が丘南5で】

 大阪音楽大学同窓会の「幸楽会」三重支部が主催する「スプリングコンサート」が、4月14日後1時30分から三重県伊賀市阿保の青山ホールで開かれる。

 同支部は今年で発足43年を迎え、声楽や器楽演奏家として活躍している約40人が所属。コンサートは、年1回の合同発表の場になっている。

 プログラムは会員によるフルート、ピアノ、サックス、カホンによる器楽アンサンブルの他、ピアノソロ、声楽ソロ、声楽デュオ、フルートソロと女声合唱など。中でも女声合唱の「フェリーチェ」は、日本抒情歌曲集より「待ちぼうけ」「この道」「浜辺の歌」など5曲を歌う。

 会場には能登半島地震復興のための募金箱を置くとともに、復興曲として橋本国彦作曲の「小鳥の歌」を合唱する。指揮は、同大学OBで、幸楽会で合唱指導を続けているテノール歌手の林誠さん。

 フェリーチェのメンバーで支部長の富治林直美さんは「昨年の夏場から月2回、9人が集まり合唱の練習を重ねてきた。気の合った仲間のハーモニーを楽しんでほしい」と来場を呼び掛けている。

 入場料は1000円(当日は1300円)。チケットは同ホール、サワノ楽器店(同市上野東町)、ブックスアルデ名張本店(名張市箕曲中村)、前田文具(同市夏見)で販売している。

 問い合わせは富治林さん(090・3836・7491)まで。

- Advertisement -