【参加を呼び掛ける運営メンバー=名張市で】

 「名張にバンド演奏ができる場を」と始まったバンドフェス「隠魂(オンタマ)」が、3月30日にadsホール(三重県名張市松崎町)で開かれる。

 運営メンバーは、いずれも市内在住の豊岡顕典さん(47)、脇田和史さん(38)、木下和之さん(53)、脇田あゆみさん(44)の4人。

 イベント名は「名張」の由来とも言われる「隠」などにかけて考えたもの。2019年の冬にロックバンドを集めて同ホールで初開催したところ、評判が良かったそうで、コロナ禍で中断を余儀なくされたものの、昨夏同ホールで復活開催すると、初回より盛り上がったという。

ライブのだいご味

 「久々で楽しかった。ライブのだいご味を再認識した」とメンバーたち。秋には「ロックだけでなく、和楽器などにも広げよう」と、ふれあいホール(同丸之内)で「隠魂アコースティックライブ」を開催した。

 今回は「ダンスなど音楽に関係があるものにも対象を広げていきたい」とエイサーグループや地元のローカルヒーロー「119団アンシンダーL」も出演するという。

 時間は午後2時から同7時15分まで。入場無料。

 メンバーたちは「多種多様なお祭りみたいに、名張市を盛り上げたい。発表の場がない人たちが集う場になれば」と笑顔を向けた。

 今後の出演者も募集している。出演は有料で、イベントの準備、片付けも必須。

 問い合わせは脇田さん(090・9188・3035)まで。

- Advertisement -