【田中さん】

田中義彦さん(29)

 昨年5月に始めたホットドッグの移動販売店「CAPTAIN TURTLE(キャプテン・タートル)」の店長。「おいしい」の一言を求めて、キッチンカーで各地のイベントに赴く。

 三重県伊賀市柘植町で幼少期を過ごし、高校卒業後は製造業に9年間勤めた。学生時代から「屋台で仕事をしてみたい」と漠然と思い描いていたそうで、不要になったキッチンカーを友人から購入したのを機に、趣味のキャンプでよく作るホットドッグの販売を決めた。

【私のお気に入り】開業後に義父から譲り受けた、商品撮影用のカメラ。「スマホより奇麗で、おいしそうに撮れる」そうだ。

 開業まで約1年の準備期間には、他店の商品を食べ歩き、メニューの参考にした。改良を重ねながら品数を増やしていったそうで、商品情報はインスタグラムなどで積極的に発信している。

 食材は地元産を意識してソーセージは伊賀豚、パンは名張市のベーカリーから仕入れている。ドリンクの開発にも力を入れているそうで、甘みの強いマイヤーレモンを砂糖漬けにして作るレモネードが人気。

 アウトドア好きで、休日は家族と旅行することが多い。東北や九州にまで車を走らせるそうで、登山や温泉が仕事のリフレッシュになるという。

- Advertisement -