渡邊恵利佳さん(29)

 「皆が気軽に格闘技を楽しめる場所にしたい」。会社勤めの傍ら、11月にオープンした名張市蔵持町原出の総合格闘技ジム「N★TRUST(エヌトラスト)」で指導を手伝い、利用者たちと一緒になって汗を流す。

 大阪府出身で、結婚を機に同市へ。プロ格闘家として活動する夫のNavE(本名・真之)さんと「地元で総合格闘技の面白さを伝えたい」との思いでジムを立ち上げた。

 中学時代は吹奏楽に打ち込んだ。「運動は苦手」と格闘技にハードルの高さを感じていたが、自身がトレーニングを始めてからはすっかり夢中になった。

【私のお気に入り】ジムで使う愛用のオープンフィンガーグローブ。始めたころにプレゼントされた思い出の品。

 ジムでは10代から60代まで幅広い年齢層の人たちが、ダイエットや運動不足解消などの目的で利用する。トレーニング室の掃除からスパーリングの練習相手までサポートし、「体を動かす楽しさを知ってほしい」と笑う。

 趣味はアニメ鑑賞。休日は夫婦で長編シリーズを見て、仕事の疲れを癒やしている。

2020年12月26日付786号8面から

- Advertisement -