山本智也さん(33)

 名張市桜ケ丘で今年5月にオープンした美容室「ailie(エイリー)」のオーナー。「お客さまの生活になじむような髪型」を第一に考え、優しい笑顔で接客している。

【私のお気に入り】大阪の店の常連客からもらったウルトラマンのパネル。はさみとドライヤーが描かれた特注品。

 同市出身で、高校時代は陸上に打ち込み、卒業後は大阪府内の美容専門学校で2年間学んだ。堺市の美容室に就職後は「いつか地元で自分の店を持ちたい」と夢を抱き、店長を務めるなどスタイリストとして12年間、経験を積んだ。

 得意な施術はカラーで、利用客からは「他の店ではかなわなかった色が出る」と評判。髪の悩みを解決できた時に「ありがとう」の言葉を聞くのが一番のやりがいで、「地域の皆さんをもっと奇麗にしたい」と幅広い年齢を担当する。

 特撮番組を見るのが好きで、休日は2歳の長男と仮面ライダーやウルトラマン、怪獣映画などを楽しむ。

2020年12月12日付785号4面から

- Advertisement -