永山真菜美さん(31)

 名張市希央台5に今年5月オープンした「エステティック カノーラ」のオーナー。「充実した時間」というコンセプトのもと、明るい笑顔で利用客を迎える。

 大阪府出身。小学校から高校まで伊賀市で過ごし、結婚を機に名張市へ移った。ネイリストを目指し独学していたが、4年前に市内のエステサロンから声が掛かり、エステティシャンの道へ。「右も左もわからず、施術の仕方は働きながら学んだ」という。

 4人の子育てに励みつつ、「親として、一生懸命な姿を子どもに見て学ばせたい」との思いで独立。

 開業後は、リラックスできる空間づくりを大切にし、常連客も増えてきたそう。ボディーマッサージが得意で、幅広い年代を担当する。「『何歳になっても奇麗でいたい』というお客さまの気持ちをかなえたい」と笑顔を見せる。

 月に1回は市内の神社に参拝し、リフレッシュする。1人になり、精神状態を整えることが仕事の原動力だとか。

【私のお気に入り】祖母、母と受け継いできた振袖。娘が大きくなった時に渡すつもりだという。

2020年8月8日付777号4面から

- Advertisement -