【GLADIATORフライ級のチャンピオンベルトを手にするNavEさん】

「頑張る人たちの励みに」

 三重県名張市在住のプロ格闘家NavE(本名・渡邊真之)さん(32)=N★TRUST所属=が、3月20日に丸善インテックアリーナ大阪で開かれる「RIZIN(ライジン)34」に出場する。国内最大級の総合格闘技大会への出陣が決まり、「故郷に格闘技のジムを構え、RIZINに出て勝つ。そんな格闘家が名張にいることをこの舞台で改めて伝えたい」と意気込んでいる。

 中高時代の柔道をバックボーンに、組技・寝技に長けた格闘家として国内外のさまざまな団体に参戦。2018年9月からは総合格闘技団体「GLADIATOR(グラジエーター)」のフライ級王座を現在まで防衛し続けている。

 今回の対戦相手は、「修斗」「DEEP」を主戦場とする福田龍彌選手(29)(MIBURO所属)で、試合は「元・修斗世界王者vs現・GLADIATOR王者」という構図。グラジエーターでは挑戦を受ける立場が続いているが、今回の相手は「打撃が得意で実績を残している選手。挑戦者という心構えで臨みたい」という。

 声援を送る地元の人たちに向け、「人生で好きなことを追い求めてきたら、気がついたらRIZINに出られるところまで来た。目標や好きなことに向かって頑張ろうという人たちの励みになれば」と思いを語った。

2022年3月12日付815号11面から

- Advertisement -