警務官 前川武司

 三重県警察職員の採用募集についてご案内させて頂きます。

 三重県警察では「守る人になる」をキャッチコピーに、2022(令和4)年4月採用予定の警察官・警察事務官を募集しています。受付期間は7月16日から8月23日まで、就職氷河期世代枠の警察事務官は8月26日までです。

 私たち警察職員は県民の安全安心を守るため、各分野で頑張っています。警察組織は部門ごとにさまざまな仕事があり、自分に合った仕事、活躍できる場所がきっと見つかると思います。

 警察の仕事はチームワークで活動しますので、相談や検討などをしながら仕事が進められ、困ったときに頼れる上司、先輩、同僚がいる温かい組織です。また、警察組織は育児休業などの各種制度(福利厚生)も充実していますし、ワークライフバランス(良い仕事は良い職場から)により、公私ともに充実した日々が送れることも魅力の一つです。

 警察に興味のある方はもちろん、興味のない方もぜひ、「三重県警察」を選択肢の一つに加えて検討してみてください。「警察もいいかな!?」と思われる方は、自分に合った活躍できる部門がきっと見つかりますので、警察の仕事について興味を持ってほしいと思います。

 気になることや聞きたいことがありましたら、お気軽に伊賀署警務課(0595・21・0110)までご連絡ください。

2021年7月31日付800号26面から