昨年末に名張市夏見にオープンした「FITNESS GYM SWAG×ごりら整骨院整体院」の若きオーナー。

 同市出身。幼少時から空手を習い、中高とテニス、ハンドボールに熱中したスポーツマン。高校卒業後は、市内の整骨院へ就職。国家資格の柔道整復師資格取得のため、働きながら大阪市にある専門学校に通った。

 24歳の時、知人の紹介で大阪市内の整骨院兼パーソナルジムで院長を務めた。整体師の傍ら、パーソナルトレーナーとして指導するうち、「教える方がだらしない体ではいけない」とボディビルジムに入会。本格的なトレーニングに取り組んだ。1年と経たず、大阪クラス別ボディビル選手権大会新人クラスで優勝。その後も入賞を重ねている。

 自身の経験を踏まえ、「減量して痛みが取れる人は多く、ダイエットや筋トレも、正しいやり方でやれば必ず変われる。初心者でも全て私に任せて」と自信を見せた。

 仕事が忙しい時でも、最低週4日、1時間ほどの筋トレは欠かさない。「会員さんと一緒にボディビル大会に出場する」のが最近の目標だ。

【私のお気に入り】大阪クラス別ボディビル選手権大会新人クラスの優勝メダルと入賞トロフィー。

2020年1月11日付 763号 7面から