「明るく元気に」をモットーに、個性豊かなスタッフをまとめる、伊賀市小田町の伊予製麺伊賀店の若きオーナー。単身赴任の働きで、店の経営を支えている。【厨房に立つ田辺さん=伊賀市小田町で】

 大阪府出身。商売人の家系だったこともあり、幼いころから「商売がしたい」と考えていた。大学卒業後は営業や秘書などの職を経験。1年前、同店をフランチャイズ経営していた祖父から任され、思いをかなえる。人と話すことが好きで、最近は常連客との会話も楽しみの一つ。

 伊賀に来る前には草野球やゴルフなど運動で汗を流していたが、最近はもっぱら地元大阪の友人と食事をすることが多いのだとか。休日に実家へ戻り、6歳の長男と5歳の長女を連れて遊びに行くのも気晴らしになるという。

 「これから新しい店舗展開もしていきたいし、さまざまなことに挑戦したい」と夢は膨らむ。

【私のお気に入り】
今年の春ごろ購入した愛車。フォルムが気に入り買ったが、その乗り心地の良さにも満足している。

2018年8月25日付730号4面から

- Advertisement -