名張市桔梗が丘5番町に12月上旬、ヘアサロン「ブルー」を開いた。サロンは技術の向上に余念なく取り組んできた自身の理想を体現する場所だといい、「水のように、時には熱くもなり、癒やしにもなる。そんな人として、お客さまに寄り添いたい」

美容師を志したのは、ファッション業界で活躍する姉への憧れから。資格取得後は、接客、施術ともに高い質を求められる都市部の百貨店や米国・ラスベガスなどの店舗で腕を磨いた。起業は結婚や35歳の節目に合わせ「実力を試したい」と決意した。

幼いころから何事も極めるまで追い求める性格で、小学生から始めたサッカーは高校時代に強化選手に選出されるほど。社会人になってからは複数の格闘技にも挑戦。仕事ではベテランになった今でも、営業終了後の自主レッスンにいそしむ他、講習にも出向き、向上心を持ち続ける。

夢は世界に連なるコンテストで名を残すこと。「1人のプレーヤーとして腕を磨き続けたい。最上級のおもてなしと質の高い接客を、感謝に変えてお客さまに返したい」と話した。

171212_11-2.jpg【私のお気に入り】
専門学校時代、憧れの先輩から受け継いだ施術用のはさみ。初心を忘れることがないようにと、愛用している。

2017年12月9日付713号4面から

 

- Advertisement -