【2匹の雄犬と堀之内さん】

 2匹の雄犬と「ワンダフルライフ」を送る伊賀市の薬剤師、堀之内奈央さん家族。にぎやかで幸せな時間を楽しんでいる。

 「犬を飼いたいなあ」と思っていた堀之内さんは、2年前、たまたま訪れたペットショップで、肌荒れなどの理由でバックヤードにいた生後11か月のフレンチブルドッグに出会った。

 写真を撮って帰り、あまり犬が好きでなかった子どもたちに相談。翌日、迎えに行き、好きだったアニメ映画「トイストーリー」のキャラクターにちなんで「バズ」と名付けた。

 バズは家に来るなり走り回って喜んだそう。初日は、特有の大きないびきに皆がびっくりしたと笑う。人懐っこく、「空気が読める」バズを、子どもたちも可愛がった。

 「もう1匹ほしいな」と思い始めた今年3月、たまたま訪れたペットショップで、「『飼ってくれない?』と話しかける声が聞こえた気がした」生後10か月のマルチーズとチワワのミックス犬に遭遇。その日に連れて帰った。

 名前は同じアニメのキャラクターから「レックス」と命名。レックスはすぐに馴染み、バズとも仲良しに。食いしん坊で元気なバズとひょうきん者のレックス。「健康第一で毎日笑ってくれていたらいい」と堀之内さん。「生まれてきてくれてありがとう。うちに来てくれてありがとう」と毎日繰り返している。

- Advertisement -