【東海大会で3位に輝いた森本さん】

「来年は全国の表彰台」

 三重県名張市桔梗が丘6番町の自営業、森本功太さん(31)が8月に津市内で開かれた東海男子ボディビル選手権大会で3位に輝いた。初めて出場の東海大会での快挙に喜びをかみしめている。

 昨年の県大会で優勝し、今年の東海大会出場権を手にした。自身が市内で経営するフィットネスジム「SWAG」でトレーニングを重ね、昨年より体を改善し、臨んだという。

 大会には東海4県から昨年県大会3位までの選抜選手が参加。競技は複数の選手が同時にポーズを決め、筋肉の大きさやバランスなどを審査員が評価した結果、3位に輝いた。

 表彰台常連の選手が居並ぶ中での結果に「ここまで行けるとは思っていなかった。初参加で上出来」と森本さん。

 「来年はこの大会を制覇し、全国大会でも表彰台を目指せたら。この1年また頑張りたい」と抱負を語り、「何歳から始めても体が変わるので、挑戦してみてほしい」と広がりに期待を寄せている。

2023年10月14日付853号11面から

- Advertisement -