【名張市のご当地キャラクター「ひやわん」があしらわれたキャンペーンのポスター=名張市役所で】

 三重県名張市は7月5日、SNSを活用して市の魅力を発信する「『#名張感動』投稿キャンペーン2022」の募集を開始した。期間は12月5日までで、今年は写真アプリ「インスタグラム」に加え、動画アプリ「TikTok(ティックトック)」での募集も新たに行う。

 募集は2020年度、21年度に続き3回目。前回は2021年4月から22年1月までに5354点の投稿作品が寄せられた。

 参加方法は、市公式アカウント(インスタグラム、TikTokとも「@nabari_mie_official」)をフォローし、「おいしい」「楽しい」「美しい」など市内で体験した感動の場面の写真や動画に、ハッシュタグ「#名張感動」を付けて投稿する。

 応募数に制限はないが原則、応募する本人が市内で撮影した写真や動画に限る。投稿作品は、シティプロモーションに活用される場合がある。

 投稿作品は審査され、抽選で20人に「名張のお菓子詰め合わせ」(3000円相当)が贈られる。当選者は12月中旬ごろに決まる予定で、結果は市ホームページや公式アカウントなどで発表する。

 市地域活力創生室の担当者は「写真に加え、動画ならではの魅力も幅広い年代の方に発信して頂きたい」と話している。

 問い合わせは同室(0595・63・7782)まで。

- Advertisement -