【河内さん】


河内恵理さん(32)

 まつ毛を長く美しく整えるアイデザイナー。三重県伊賀市上野東日南町の美容室「ROOFHair&Relaxation」で、まつげエクステをするアイラッシュサロン「myro(マイロ)」を3月末から始めた。

 同市大野木出身。小学生のころから友人の髪をまとめるなどヘアアレンジやメイクが好きで、高校卒業後は大阪の美容専門学校に進学。国家資格を取得し、伊賀市内で美容師として働き始めた。

【私のお気に入り】myroのショップカード。家族と相談して考えた店名には、「自分の色を大事に」との思いが込もっている。

 結婚後は子育ての時間を優先して、美容師の仕事を離れていたが、子どもたちが小学生になったころ、「ママになっても、やりたい仕事ができると子どもに見せたい」と一念発起。昨年から大阪のまつ毛専門店で技術を身につけ、家族の後押しもあって、アイデザイナーとして再スタートした。

 施術では、「お客さまが自分の理想を気軽に話せる関係」を築くことを一番に、カウンセリングや何気ない日常会話を通してリラックスできる時間を提供する。休日は家族との時間を大切に、3人の子どもたちと、近所の公園で体を動かし、サッカーの試合や買い物にも出掛ける。

2021年4月10日付793号8面から

- Advertisement -