180123_11.jpg 結成7年目に突入した伊賀市の4人組ロックバンド「SAME(サメ)」が1月10日に7曲入りサードアルバム「Liner」をリリースし、ツアーも開始する。


 メンバーはドラムの冨田将里さん(24)、ボーカル・ギターの橋本卓磨さん(24)、ギター・コーラスの大橋武留さん(23)、ボーカル・ベースの橋田理さん(24)。「空気感だったり、人間性だったり、熱量だったりと、ライブでしか共有できない生の感動や衝撃がだいご味」と、全国でライブ活動を数多くこなし、着実に力をつけてきた。

 新アルバムは、バラエティーに富んだ全曲違うテイストの楽曲だそうで、ツアー時に感じたその土地土地の思いも散りばめられている。「僕らを知らなかった人たちにも聞いてもらいたい」とメンバーたち。アルバムは税別1600円で、同市平野西町のツタヤ上野店やアマゾン、全国のタワーレコード、HMVなどで購入可能。

 また、1月27日(土)に鈴鹿市のライブハウス「ANSWER」でのライブを皮切りに6月まで全国を巡る。情報は同バンドのホームページ(http://same-mie.com)で発信している。

2018年1月13日付715号4面から

- Advertisement -