【貸切ホール「ロイヤルホール伊賀別館ささゆり」の完成パース(ベルウイング提供)】

 家族葬に特化した設備や規模が特徴の貸切ホール「ロイヤルホール伊賀別館ささゆり」が、三重県伊賀市千歳に8月26日オープンする。住み慣れた家のようにアットホームな空間で、気苦労なく最後のお別れができる、新しいスタイルの会場だ。26、27、28日の3日間は、施設見学を兼ねたオープン記念イベントが行われる。

 伊賀地域を中心に冠婚葬祭事業を展開するベルウイング(名張市夏見)が運営。利用は1日1家族限定で、近親者15人程度の葬儀を想定したリビング、和室などを備えている。

 イベントは各日とも午前11時から午後2時まで、定員15組。約30分間、施設の雰囲気や設備を見学し、利用方法や料金などについて同社スタッフが解説する。参加には事前予約が必要で、来場特典や大抽選会(無くなり次第終了)、当日成約特典もある。

 同社の伊賀地域葬祭担当者、中島恵介さん=写真=は「自宅さながらの空間を提供できるハウスセレモニーに特化した会場。地域の皆さまにお役立て頂けたら」、イベント担当者の市谷哲哉さんは「設備面でも価格面でも、今までに無かったスタイルの新しい会場なので、ぜひイベントに足を運んで」と呼び掛けていた。

 問い合わせは同社イベント事務局(0595・23・0622)まで。

- Advertisement -