クチコミ通り最高!姉妹揃って武田で出産

予定日に自然分娩で出産

 「当時、津市に住んでいた私の妹が3年前に武田産婦人科さんで里帰り出産して、すごく快適だったと聞いたので私も二人目は武田さんで産みたいなと思っていました」と話す、名張市の吉井智香子さん(37/ご主人・司さん41)。 というのも、長女・莉央ちゃんのときは初めての妊娠ということもあり、あまり深く考えずに行った婦人科で診察を受けてしまい、その病院では分娩対応をしていなかったため途中から転院して落ち着かなかったそう。「だから二人目は最初から最後まで同じ先生に診てもらえる武田さんがいいなと思っていました。 妹や周りの友人のクチコミもすごく良かったですし、上の子もまだ小さいので家からも近く通いやすいのもポイントでした」と吉井さん。
 大きなトラブルもなく順調な経過で予定日を迎え、痛みを感じて病院へ。分娩室に入って約1時間、9月19日12時24分に自然分娩で第二子となるちゃんを出産しました。「予定日通りの安産でした。コロナで立ち会いも無しでしたが、助産師さんがずっとついて腰をさすってくれたり、励ましてくれたので、不安なく出産できました」とにっこり。

無責任な噂は信じない
▲姉妹で武田産婦人科で出産。
(右)姉の吉井智香子さんと由依ちゃん。(左)妹の江上仁美さん(33)、桜奈ちゃん(6)、茉奈ちゃん(3)。

 実は通院前に「武田さんは帝王切開が多いらしいよ」と噂話を聞かされたと言う吉井さん。「でも、そういう話をしてきた人は武田さんに行ったこともない人ばかり。私は実際に武田さんで出産した人たちの声を信じました。うちの妹も帝王切開でしたが、逆子だったので必要な処置をしてくださっただけのこと。 理由もなく切るような先生じゃないことは実際にお会いして診察してもらった人ならわかると思います。診察から本当に丁寧で、優しくて患者ひとりひとりに向き合ってくれる院長先生に取り上げてもらえてよかったです」と吉井さん。産後ケアも手厚く、ゆっくり体を休めることができたそうで「病院はどこでも同じなのかと思ってましたが、 サービスや対応の仕方の違いに驚きました。妊娠したかもっと思ったら、まず武田さんへ行くことを体験者としておすすめします!」と姉妹揃ってお話してくださいました。


医療法人武田産婦人科

三重県名張市鴻之台1-144
名張市役所近く

TEL:0595-64-7655

公式ホームページ