寿司・割烹 醍醐

すし・かっぽう だいご
【TEL】0595・64・6767  【WEB】
daigo20100916.jpg

旬のネタを一番おいしく
質の高い寿司と料理が味わえる

「お客様に褒められたくて」が、伊賀の地で育ち、江戸・浪花の都で腕を磨いた店主・福嶋章男さんの身上。減農薬の伊賀米、伊賀肉の"いちぼ"など、水と食材にこだわり、寿司ケースには東京・築地直送の天然マグロなど常時40種のネタが並ぶ。寿司だけでなく、春は竹の子、秋は松茸を使った四季折々の会席料理が味わえ、大切な人との会食にも最適。2008年春に登場したしょう油のいらない「おまかせにぎり寿司」は民放のグルメ番組でも絶賛された逸品で、女性客に人気だ。贔屓にする有名人も多い。


住所 三重県名張市百合が丘西6-72

TEL 0595・64・6767
営業時間 11:00〜14:00
16:30〜22:00
休日 水曜
この情報は「伊賀の食採帖 第3弾」発行時のものです。詳細は店舗にお問い合わせください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.iga-younet.co.jp/mt/y-mt-tb.cgi/283

口コミ(38)

いつ行ってもおいしいお料理とお寿司で大満足です。個室はゆっくり寛ぎながら食事が出来るもの魅力ですし、カウンターで会話を楽しみながらのお寿司もオススメです。
おいしいお寿司が食べたいなら、ぜひ醍醐さんがいいと思います!

出前も頼みましたが、やはりお店で食べる方が好きです。
お寿司もさることながら、お料理は絶品!煮物や揚げ物と一緒においしいお寿司を食べると幸せな気持ちになります。お酒の種類が多いところも魅力です!

クチコミを見て行ってみました! オイシイ! とっても忙しそうでしたが、ゆったりとした席で長く居座ってしまいましたが、お茶もおいしいし、お寿司は絶品。

お寿司だけじゃなく、茶碗蒸しやお吸い物も一緒に頼むのがお勧め。 何を食べてもおいしいお店だと思います。

百合ヶ丘に住んで20年たちますが、この間初めていきました。
ランチじゃなくディナータイムに行きましたが、ランチでも食べられるメニューが食べられますし、案外リーズナブルに感じました。 大阪で肉吸いを食べたことがありましたが、ここの肉吸いはとってもオイシイ! 比べ物にはなりません。
素敵な庭を見ながらゆったりとヘルシーに和食はお勧めです。

娘の英検合格祝いに使いました。 奮発して! と思い、大好きなお寿司をお腹いっぱい食べに行こうと決めましたが、思ったよりも金額はいかず、ビックリ。 おいしさにもビックリしましたが、高いと噂で聞いてましたが、そんなにでした。
あの値段であのおいしさ。 大満足です。

年末におせちを注文しました。 お料理もおいしいのはもちろん、おせちも大満足でした。見た目は色鮮やかで、味はどれを食べてもおいしい。 その中でも魚の味噌漬けはとても美味しかったなぁ。あの雪の中の出前も助かりました。 次はランチにでも行ってみようかな。

私はこの前、醍醐さんで「おすすめにぎり」を頂きました。普段お寿司屋さんで見る、上にぎりや特上にぎりとは違い、大将が選び抜いたネタ13貫が色とりどりに美しく盛られていました。三重県ブランドの「松阪牛」、口の中でとろけるような「穴子」、開きたてぷりぷりの「おどり」など、4000円でこんなに食べれるのか!!とインパクトのある大満足のお寿司でした。大将おすすめの「肉吸」も頂きました。これは名張市で有名みたいですが、醍醐さんで追及された味は最高でした。お寿司ならやはり、どんな質問にも答えてくれる気さくな大将と話しながらのカウンターでの食事で心もお腹も大満足間違いなしですよ♪

昨日、夜に醍醐さんで奮発して、バサラ5000円のコース料理を頂いてきました!かわいらしいお雛様の器を使った前菜、綺麗に盛られたお造り、味噌の風味が効いた鰆の味噌漬け、あられの衣で香ばしく揚げた蓮根まんじゅう。その後にお醤油のいらないお寿司6貫と、赤だし、茶碗蒸しが付き、最後には鮮やかなパレットデザートが付きました。最近噂になっている「而今」も頂けてとても幸せでした。その他の地酒の種類もかなり豊富でした。季節により一品が変わるとお店の人に聞いたので是非また行きたいです。

今日、醍醐さんの「ランチ」を友人と食べに行ってきました!丁度今日からランチの内容が変わったらしく、2種類ありましたが、友人と1種類ずつ注文してみました。まだ寒さも残る中、温まるふろふき大根や蒸し寿司、にぎりの方もランチでこんなに豪華なものが!?と驚く内容でした。他にもお手頃な値段で様々なメニューがあったのでまた行きたいです!

名張に住んでいて行ったことが無かった店でした。大阪の友達に教えてもらい、名張より大阪で有名な店のようです。ちょっと悔しかったので、彼女と二人で行きました。いかにも高そうな店構えで緊張しましたがお店の人が愛想が良く若い従業員の人が一生懸命料理のことを説明してくれてとても感じがよかった。5000円のコースとテレビに出た事もあるおまかせ握り寿司醤油のいらない寿司を食べました。満足、大阪から食べに来るの分かるかも、名張に居たら一度は行くべきかな


東北関東大地震の映像を見ていて、人生を考えさせられました。明日は何が起こるかわからない今日を大事に生きて行こうと思いました。やりたい事、何時かしようと思っていた事、今出来る事は今やろうと思いました。この2・3日外に出なかったので、久しぶりに外食しました、前々から行きたかった店です。敷居が高そうな店でしたが、ランチもしていると聞いていたので醍醐に来ました。平日なのにテ-ブルもカウンターも一杯でやっと一つ席があいたので運よく座れました。新聞の統計で最後の晩餐は圧倒的にすしが一番と書いてありました。店に来ている人みんなそう思いながらきているのかな?地震の影響?私は極みのランチ2500円を注文久しぶりに美味しいすしにであいました幸せな気分になって帰ってきました。

衝撃の寿司に出会いました。久しぶりに醍醐さんに、行ったのですが、驚きました「春のこころみ」なるメニューが有り、説明を読むと、寿司と野菜とその素材に合ったソースを合わせて食べるとの事。勿論オーダーしました、とにかくキレイそして美味しい、今までに出会った事の無い寿司です。野菜は季節のものを合わせていました筍とカンパチのあぶりのにぎりにバルサミコソースの味には参りました。全部で8種類のにぎりとおまけに熱々の焼きたて玉子が付いて3000円、足りないかなと思っていたけど結構お腹一杯になり満足でした。この寿司を知っているというだけで自慢できそうです、早速大阪の友達に教えます。

私は寿司が大好きで、いろんな寿司屋を食べ歩きしてトレーニングに励んでいます。

醍醐さんの寿司は他の店のとは違うという噂を聞いて早速いきました。

新メニューの"春のこころみ"を注文しました。

まず、驚かされたのが2回に分けて出てきたんです!!
一貫一貫の寿司に野菜が添えられていて、それをオリジナル特製ソ
ースで一緒にいただきました。私の知ってる今までの寿司とはまた
違う美味しさで、見た目よりボリュームもあり満足しました。

皆さんも是非食べに行って来てみてください。
この気持ちを共感しましょう!!

今日、この前Youさんに記載されていた、醍醐さんの「春のこころみ」を食べに行きました。お醤油のいらない「おまかせにぎり」はTVでも放送され、まさに醍醐さんの看板寿司にもなっていますが、今回の新しいお寿司、春のこころみもお醤油がいらないようにしてありました!そして、なんとなんと、野菜も一緒に食べるという、新感覚のお寿司です。器の方も白一色で、お寿司には色とりどりの野菜と、洋風をとりいれてバルサミコソースやアボガドソースなどもかけられていました。見るのも飽きない色鮮やかなお寿司と、野菜とのマッチングを楽しめる、食べたことのないお寿司でした。そして忘れてはならないのが、オーダーと同時に職人さんが巻いてくれるアツアツ玉子です。これは幸せ♪ちなみに、女性でもお寿司が切ってあるので食べやすかったですよ^^こういう心遣いも醍醐さんならでは。是非みなさんも食べてみてください。

3月11日の大地震以来世の中自粛自粛で、明るいニュースがありません。でも同じ様に落ち込んでいても始まらないので、こんな時は美味いものでも食べて心を満たそうと思って百合丘の醍醐さんに行きました。リッチな気分にしてくれる店だったのですが、最近ランチを始めた様で女の人で一杯でした、ちょっと、残念、ここは特別な時に来たい店の位置付けだったのに、昼のランチならいつでもこれそうです、でも何かくやしい。ただ寿司も料理も美味しくて、以前と一緒いやそれ以上に裕福な気分にしてくれました。何ヵ月ぶりに来たのにちゃんと覚えていてくれて、デザートまでサービスしてくれました、久しぶりに幸せな気分になりました。ちなみに私が食べた料理はバサラの三菜五千円でした。 

先日百合丘の実家に帰った時醍醐さんの店の前にテレビ局の車が止まっていました。営業中の看板も出ていたので久しぶりに中に入りました。話を聞くと8月31日水曜日7時から「ダイナモスペシャル「グルメ街道」と言う番組で放送されるようです。その時に出る寿司を注文してみました、前々からキレイで美味しくてちょっと変わったお寿司があると評判は聞いていましたが、初めて食べました、感動です、寿司とそれに合う季節の野菜を合わせて、それを醤油ではなくいろんなソースで食べるのです,美味く紹介できませんが、いままで食べたお寿司のなかで一番インパクトのある忘れられない味になりました。「夏のこころみ」と言うお寿司です、「春のこころみ」と言うお寿司から始められたそうです、それも食べてみたかった、残念。秋には「秋のこころみ」もはじまるようです、今からたのしみにしています、その前にもう一度「夏のこころみ」を食べに来るつもりです。

この前、息子の就職先が決まったので祝いにお寿司を家族で食べようと思い 、醍醐さんで出前をとりました。盛り合わせや押し寿司、棒寿司など出前の内容を一通り聞いた後、おすすめにぎりを注文しました。普段では食べられない寿司ネタにびっくりしました!出前でも充分豪勢な食事ができ、大変満足しました。youに載っていたおまかせにぎり、夏のこころみは出前ではしてないとおっしゃっていたので、今度は是非お店の方にも、おまかせにぎり、夏のこころみ、を食べに行きたいです。
出前の時にパンフレットを頂きましたが、会席の出前やお食い初め用の祝膳の出前もしているそうです。かなり種類があるので、また何か行事があった時は醍醐さんにお願いしようと思いま す。

昨日の夜テレビに百合丘の醍醐さんが出てました。津や松坂それに桑名の店も出ていましたが、醍醐さんのお寿司が一番魅力的でした、スタジオのゲストの中からも美味しそう、食べたいという声があがっていたから、納得です。名張で醍醐さんがあって良かった、ところであのお寿司本当に美味しそうでしたねちなみに私は来週予約を入れました、電話で応対してくれた女の人がとても感じがよくて今からとっても楽しみです。

水曜日にテレビで見た百合丘の醍醐さんの寿司あれ、「秋のこころみ」というの知ってました、「春のこころみ」、「夏のこころみ」と続いて今度が「秋のこころみ」早速今日食べてきました。久しぶりに「大当たり」彦麻呂みたいにうまくいえないのが悔しい、とにかく一度食べてみて、必ず納得するから、私はヒカリものが好きだから鯖が美味しかった、掛かっていたゴマ酢がなんともいえない美味しさでした、イクラの醤油漬けがもう大変、それにさんまのあぶりには、松茸がついていて、肝のソースで食べるんだけど、これが最高。ま、とにかく食べてください、損はしないとおもいます。

わざわざ伊勢からやって来ました。テレビでみたのよ、あの「お寿司」が気になって気になって、初めてのお寿司でした。上手く表現出来ないのが悔しい。私はもう一度食べに来ます
近くに住んでる人が羨ましい。

チョット贅沢にカウンターでお好みで食べてみました。慣れない事なので何から頼もうかと迷っていたら、ご主人が、お嫌いなものがなければオススメをいくつか握ってみましょうかと言ってくれたので、内心いくらかかるのか心配だったのですが、一度はこんな風に食べてみたかったし、一緒に行った彼女の手前少しかっう付けたかったしで覚悟おきめておまかせしました。最初に出てきたのがひらめの昆布じめカラスミの粉をのせて酢橘おかけてそのまま、これ美味しい、その次はさんまをあぶって、わたを上に乗せて生姜がきいてなんともいえない初めての味、わたの甘さがいまでも残っている、中トロのずけも最高、戻り鰹も油が乗ってまさにいまが旬、ひかりもの嫌いじゃないですかと聞かれて大好きと答えたら、こはだの3まいがさね、〆さば、この二つは三十年生きてきて一番の味でした。途中に焼きたての卵をお弟子さんがだしてくれて、熱々をさましながら食べました、アナゴもやわらかで、肉のたたきは飲みこむのがもったいないくらいでした、新いくら、うに、肉吸いを美味しく頂いて2人で10700円、大満足でした。

いいこと教えてあげます。醍醐のホームページをとにかく見てみれば分かります。大トロ中トロとろ鉄火、めちゃめちゃおいしそう半額だって、1日10食知らないと損するよ

愛知県からまぐろずくしを食べに来ました。三重寿司街道のスタンプラリーで6軒目のハンコを押して貰い、おまけのデザートは妻の分までサービスして貰いました。四日市、桑名、津、松坂、鈴鹿、と回って最後に一番楽しみにしていた名張の醍醐さんに来ました。まぐろずくしは、今まで食べたどのまぐろより美味しかった、最高でした。妻は秋のこころみと肉吸い、大喜びの妻の顔を見ていると、とても幸せな気持ちになりました。妻の56歳の誕生日はとてもいい日になりました、来月の結婚記念日もここで食事をしようと思っています。

おせち料理最高でした。
一生懸命作った感がものすごく伝わって来て、冷凍で来る色んな有名なお店のおせちと比べると、全然美味しくて今まで通販やデパートで頼んでいたことを悔しくおもいます。

来年からずーとお願いするつもりです。柔らかく炊いた大きいあわび丸々1個の味は忘れられない味になりました。ありがとうごちそう様でした。

熱々の玉子焼き最高。焼きたての玉子焼きを頂きました。すごく贅沢な気分にしてくれました。1ヶ月位してから、忘れられなくてまた2人で行つたのですが、覚えてくれていて、またまた熱々の玉子焼き出してくれました、私の一押しの店になりました。

寿司と料理のコースバサラを注文しました、お雛さまの器に柔らかく漬けた海鼠が入っていてとてもお洒落、ここに来るといつも新鮮な驚きがあります、大阪の友達も醍醐のファンになりました。

「春のこころみ」と言う新しい感覚のすしを食べて来ました、面白い、うん面白い、初めての寿司です、表現するのが難しい、でも、もう一度食べてみたいと思っています。誰か食べてみて上手く表現してください。

ここに来るといつも驚き、筍の握り始めてでした。木の芽味噌をのせてその上に木の芽の葉。そのまま口の中へ春が口の中に広がりました。関西では珍しい青柳も頂きました、寿司職人の腕の見せ所の様で、結構熱の入った話でした。でも食べれば納得、美味しい、なんとも甘くて深い。今月一杯は伊勢から直接入るそうです、東京の寿司屋さんでも食べられないかな、この青柳は。カウンターで頼めば乗り乗りで握ってくれますよ。

醤油のいらないお寿司がある事は知っていましたが、去年から始められたこころみシリーズの夏versionを食べました。始めにあつあつの卵焼きがでてきました。冷たい卵しか食べた事しかなかった私にとっては凄く感動しました。8種類の旬の魚に合った野菜とを一緒にオリジナルソースいただくと言うお寿司でした。どれもこれも手の込んだものばかりで堪能しました。次は秋かな…笑

久しぶりに行ったらずいぶん店が明るくなっていてびっくり、壁を塗り替えたようです、いつ来ても気分良く応対してくれます、寿司は旨いし近くにあれば毎日でもきたいのに、残念です
。「夏のこころみ」は一押しです。

平目,トロ、うに、いくら、車海老、松坂牛のいちぼ、鱧、みんなで12個の握り寿司とかんぴょうの細巻、赤だしと、吸い物どちらか選んで下さいと言うので吸い物を選びました、美味しかった。あとデザートに紫蘇のゼリーが付いていました、香りが口の中で一杯に広がって、このゼリーは初めての味、もう一度たべたい。寿司を12個と細巻を食べたあとに、サプライズがありました、それは、あと1個お店にある寿司のねたどれでもサービスで握ってくれたのです。私は平目の昆布締めをお願いしました、握り13個かんぴょう巻1本赤だしと美味しいゼリーを食べて5250円、「醍醐のおもてなし寿司」だそうです。高い寿司屋と聞いていたので覚悟してきましたが、とてもリーズナブルなお店です。ただこの企画はカウンター9席限定の企画で、気軽にカウンターに座ってもらうための試みだと言っていたので、何時までやっているのか分かりません。ちなみに私はお盆に3人で予約をいれました、今から楽しみ楽しみです。

先日、大阪にいる姉が子供が夏休みに入ったと言うことで、名張に子供を連れて遊びにきました。お昼を何処かでご馳走しようと思い、醍醐さんに予約をして、テーブル席に座りました。
予約の時に、子供の年齢等を聞かれ、やけに詳しく聞くんだなぁと思っていましたが、店に行くと、椅子に子供用の背がたかくなるクッションを置いてくれていました。
なるほど!だからか、と納得しました。
気持ちよく席について、子供達も好きなお寿司を満面の笑みで食べていました。
子供が先に食べ終わって、ぐずりだしたら、なんと醍醐さんの奥様からおもちゃまでいただいてしまいました(^^;
お寿司はもちろん美味しいですし、こんなに細かく気配りのある店はなかなか無いと思います。
また是非行きたいです。
姉も満足して帰りました。ありがとうございました!

もう秋刀魚ですか。カウンターで握って貰いました、少し炙って、あのほろ苦い「わた」の焼いたのを、生姜と葱と一緒に握りの上に乗せて、「旨い」こんな美味しい握りすし初めてでした。ここにくるといつも驚かされます、しばらくしたら秋刀魚の骨のから揚げまで頂いて、美味しい魚は捨てる所がないそうです、今日も満足。ご馳走様でした。                     

醍醐の「おもてなし寿司」5250円、大満足、言うこと無しコストパフォーマンス、最高、オススメです。

ちょっとリッチな気分で食事してきました。敷居が高くてなかなかいけなかったのですが、思い切ってカウンターに座りました。おまかせの握りで「醍醐のおもてなしすし」をお願いしました。ていねいな仕事で大変満足、これで5000円はお値打ちだとおもいます。

B級グルメの牛汁より醍醐の肉吸いがレベルの違う旨さです。500円の値打ちは十分あります、醤油のいらないおまかせ握り2000円を注文すれば大満足です、月に一度は食べたくなります。

いつもカウンターで、気ままに握ってもらいます。アナゴや昆布ジメなど定番で頼むお寿司は本当においしいです。でも、お寿司以外の一品物もおいしいのです。他では食べられないものが色々あります。仕入れの都合なので、その時に行かないとあるかどうか分かりません。そういうワクワク感があるお店です。
また、小さいお子さんがおられる方は、ぜひ早いうちに連れて行くべきです。お子さんに、魚は美味しいものと理解させることができますから。(実証済みです)

最高のお正月でした。始めて醍醐さんのおせち料理を頂きました。今までで、一番美味しかったです、どれを食べても外れ無し、今年は絶対に良い年になりそうです。醍醐さん有り難うございました。う

あなたも“口コミ”を投稿してください

“口コミ”は当サイト管理人の承認後、掲載されます。投稿する前に「口コミ投稿について」をお読みください。


 

▲自動書き込みソフトの不正投稿を防ぐため、認証システムを導入しています。
ご協力をお願いします。




最近のクチコミ

  • ◆最高のお正月でした。始めて醍醐… 続き 1/14
  • ◆いつもカウンターで、気ままに握… 続き 8/ 3
  • ◆B級グルメの牛汁より醍醐の肉吸… 続き 11/ 6
  • ◆ちょっとリッチな気分で食事して… 続き 10/ 9
  • ◆醍醐の「おもてなし寿司」525… 続き 9/17
  • ◆もう秋刀魚ですか。カウンターで… 続き 8/27
  • ◆先日、大阪にいる姉が子供が夏休… 続き 7/29
  • ◆平目,トロ、うに、いくら、車海… 続き 7/27
  • ◆久しぶりに行ったらずいぶん店が… 続き 6/15
  • ◆醤油のいらないお寿司がある事は… 続き 6/15

カテゴリ

■サイト管理者
伊賀タウン情報YOU
株式会社ユー
三重県名張市南町834-1
TEL 0595-62-1551