伊賀タウン情報YOU

年末の交通安全運動始まる 名張で出動式

161201_1.jpg 年末年始の交通安全県民運動と年末・年始特別警戒取締りの出動式が12月1日、名張市鴻之台1番町の市消防本部で開かれ、名張署や行政関係者、名張地区交通安全協会など約100人が参加し、交通安全意識を高めた。【市内への啓発に繰り出すパトカーなど警察車両=名張市鴻之台1番町で】

 交通事故や街頭犯罪が増える年末年始にあわせ、未然防止を図ろうと実施しているもの。運動期間中は▼子どもと高齢者の交通事故防止▼横断歩道での歩行者優先の徹底▼後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの徹底▼飲酒運転の根絶に重点を置き、街頭啓発や取り締りを強化する。

 出動式で訓示に立った同署の村田享輔署長は集まった参加者に「どうか地域の防犯活動、交通安全活動のリーダーとして、交通安全意識高揚を図り安全安心なまちづくりに尽力頂きたい」と述べた。式の終わりには署員らが白バイやパトカー、広報車両などに乗り込み、市内へ啓発に繰り出した。

 同署によると、11月30日時点での県内で交通事故死者数は95人(前年同期比21人増)。同署管内での交通事故総数は2124件(同52件減)で、死者数は4人(同1人増)。人身事故は198件(同8人減)。

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより