伊賀タウン情報YOU

期間限定返礼品に伊賀牛・伊賀豚セット 名張市

161111_3.JPG 名張市は「ふるさと納税」をした人への返礼品に、12月31日までの期間限定で特産品の伊賀牛や伊賀豚のしゃぶしゃぶや焼き肉が楽しめるセットを追加した。高額の10万円、15万円以上の寄付で選べる、特上ロースなども含まれた「厳選伊賀牛焼肉セット」もラインナップされている。【寄付額15万円で選べる返礼品の伊賀牛焼肉セット(名張市提供)】 

 返礼品は市内にある精肉店3事業所からの提供。寒い時期にあわせたラインナップとして、事業所ごとに「伊賀牛しゃぶしゃぶ」「伊賀豚しゃぶしゃぶ」「厳選伊賀牛焼肉セット」の3種類を用意した。中には数量限定のものもある。

 セットごとに部位や量もさまざまで、伊賀豚しゃぶしゃぶセットは寄付額3万円以上、伊賀牛しゃぶしゃぶセットは寄付額3万円、5万円、10万円ごとにグレードの違うセットが選べる。

 同市総合企画政策室によると、11月から12月にかけては、確定申告前の駆け込み需要があり、最も返礼品の申し込みが増える時期。今回の追加も、需要の高まる時期に名張の物産であり人気の高いブランド肉を知ってもらいたいとの思いがある。昨年には2か月で1076件、3452万3005円の寄付があった。

 発送時期は申し込み時期により、12月上旬から1月中旬ごろを見込んでおり、市総合企画政策室は「寄付はふるさとを思ってのもの。年末、家族皆で集まった時など、名張を思い起こしながら味わってもらえたら」と呼び掛けている。

 申し込みはふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」(http://www.furusato-tax.jp/)から。問い合わせは市ふるさと納税ホットライン(0595・63・7239)へ。

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより