伊賀タウン情報YOU

つばさ学園にボール寄贈 全国のスポーツ店組合

161011_10.jpg 全国のスポーツ用品店が加盟する、日本スポーツ用品協同組合連合会(重森仁理事長)などは10月11日、名張市美旗町南西原の県立特別支援学校伊賀つばさ学園(東直也校長、149人)に、サッカーボールとソフトバレーボール、ティーボール合わせ20個を寄贈した。【会員の福山さん(左)からボールを受け取る児童・生徒たち=名張市美旗町南西原で】


 同連合会と全日本スポーツ用品卸商組合連合会は「体育の日、健康と共にスポーツ用品を贈ろう」と、全国の約150の児童養護施設を対象に贈呈事業を行っている。今年は県内では同学園が贈呈校に選ばれた。

 贈呈式で、東校長は「非常にありがたい。ボールを使った運動で有効に活用させていただく」とあいさつ。日本スポーツ用品協同組合連合会の会員でウヲジスポーツ(伊賀市上野東町)の福山浩司社長(58)が、生徒と児童の代表者3人にボールを手渡した。

 高等部3年の福田司君(17)は「大切に使わせていただきます」とお礼の言葉を述べ、福山社長は「ボールを使った運動で身体を鍛えてもらい、子どもたちの健全育成につながってもらえれば」と話した。

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより