伊賀タウン情報YOU

観光大使にボーカルユニット任命 名張市

161009_1.JPG 名張市の亀井利克市長は10月9日、市観光大使に同市出身者を含む男性3人のボーカルユニット「私立應南学院高等部」を任命した。同市の観光大使任命は4組目。【亀井市長から観光大使の委嘱を受ける私立應南学院高等部のみなさん=名張市丸之内で】

 同ユニットは男子高校生をコンセプトに2008年に結成。メンバーはリーダーで大阪市の米澤勇気さん(37)、名張市百合が丘西3の三木智史さん(37)、奈良県大和高田市の松村幸哉さん(36)。大阪を中心にライブなど精力的に活動している。米澤さんと三木さんは赤目中出身で、三木さんはFMなばりのパーソナリティも務める。

 市観光大使へは市議会9月定例会の議会コンサートで歌声を披露したことがきっかけになり委嘱が決まった。委嘱期間は同日から3年間。

 任命式は同市丸之内の市総合福祉センターふれあいで開かれ、亀井市長が委嘱状と「名張市観光大使」と書かれたたすきをメンバーそれぞれにかけ、「名張の文化、物産、観光をおおいに発信してほしい」と期待を寄せた。その後3人はステージで歌声を披露。なじみ深い曲を軽快な歌声で歌い上げながら、大きく手を振ったり来場者に呼び掛けたりしながら盛り上げた。

 米澤さんは「名張にはいい観光地があるのに知られていなかったりする。県内以外の人にもライブなどの活動の中で魅力を伝えていきたい」と話した。

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより