伊賀タウン情報YOU

あなたとわたしらしさ川柳に 名張市が募集

 名張市は家庭や職場など、身近な暮らしの中で感じる男女の固定概念や慣習への疑問や男女共同参画への思いなどを5・7・5の文字に込めた「男女共同参画川柳」を募集している。最優秀賞1人と優秀賞2人には記念品を贈り、2017年1月開催予定の「市男女共同参画推進フォーラム」で表彰する。

 男女共同参画社会の啓発にと、市内在住、在勤、在学者を対象に毎年実施しているもの。作品は未発表で、1人1点まで。

 応募は同市のホームページにある専用用紙を使うか、任意の用紙に、川柳作品、住所、氏名、年齢、性別、電話番号、職業または学校名と学年を記入し、「〒18-049名張市鴻之台1-1、名張市地域環境部人権男女共同参画推進室」に郵送する。作品と氏名には振り仮名をつける。ファクス(0595・63・7559)、電子メール(kyodo@city.nabari.mie.jp)でも可。締め切りは11月14日必着。

 市人権・男女共同参画室では「『あなたらしく、わたしらしく』、いきいき暮らせる社会を目指すためにも、男女共同参画への思いを高めたい。ぜひ応募を」と呼び掛けている。

 問い合わせは同室(0595・63・7559)へ。

アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより