伊賀タウン情報YOU

くノ一勝利で今季6位 ジェフLに2-0 地元で意地見せる

161023_5.jpg
 女子サッカー・なでしこリーグ1部の伊賀FCくノ一は10月23日、伊賀市小田町の上野運動公園競技場でジェフユナイテッド市原・千葉レディースと対戦し、2-0で勝ってリーグ戦を締めくくった。今季の通算戦績は6勝3分9敗で、順位は前節から2つ上げ、10チーム6位で終えた。【追加点を決めた櫨(中央)と笑顔で肩を組むくノ一の選手=伊賀市小田町で】youtube.jpg

 試合序盤からペースを握ったくノ一は前半20分、左サイドからチャンスを作り、ディフェンダーの間をうまく抜け出したMF杉田亜未がドリブルでペナルティエリアに向かって加速。倒されて得たペナルティーキックを自ら落ち着いて決めた。

 追加点は後半31分。杉田からのコーナーキックをFW小川志保が頭で折り返し、ゴール前の混戦からこぼれ球をMF櫨まどかが押し込んだ。ここまで5連敗と成績不振が続いていたくノ一だが、最後は市民やサポーターら950人の観客を前に地元で意地を見せた。

 試合後のインタビューで、杉田は「絶対勝ちたいと思っていたので本当に良かった。PKは決める自信はあった」、櫨は「大きなチャンスを外していたので、次は振りぬこうと思って打ったら入った」と得点シーンを振り返った。

 シーズン途中の5月に就任した野田朱美監督が本拠地で白星を飾るのは今試合が初めて。記者会見では「長いトンネルを抜けた感じ。最終節でたくさんの人が来てくれたなかで勝ち切った。チームとしての自信につながったことが、監督として一番うれしい」と勝利に安堵の表情を浮かべた。

最終順位は次の通り。9位は2部2位と入れ替え戦、10位は2部に自動降格。カッコ内は勝ち点。
①日テレ・ベレーザ(44)②INAC神戸レオネッサ(37)③AC長野パルセイロ・レディース(37)④ベガルタ仙台レディース(31)⑤アルビレックス新潟レディース(30)⑥伊賀FCくノ一(21)⑦ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(20)⑧浦和レッドダイヤモンズレディース(19)⑨コノミヤ・スペランツァ大阪高槻(11)⑩岡山湯郷Belle(10)


アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより