伊賀タウン情報YOU

くノ一4連敗 本拠地で浦和に0-2 なでしこ1部

161009_5.jpg 女子サッカー・なでしこリーグ1部の伊賀FCくノ一は10月9日、伊賀市小田町の上野運動公園競技場で浦和レッドダイヤモンズレディースと対戦し、0‐2で敗れた。この結果、4連敗となり、順位を前節から1つ下げて10チーム中7位となった。【シュートを放つ、くノ一のMF福丸智子(右)=伊賀市で】 youtube.jpg

 くノ一は5か月ぶりに迎えた本拠地でのリーグ戦だったが、前後半でわずかシュート3本の浦和に甘いマークの隙を突かれて2失点。攻撃でも先にチャンスを作りながら無得点に終わった。

 開始30秒前後で訪れた最初のチャンスはFW杉田亜未のシュートで、これは浦和GKがセーブ。杉田は4分にもスピードを生かしたドリブルからミドルシュートを放ったが、クロスバーの上ををわずかに越えた。

 先制されたのは25分で、浦和はテンポ良いパス交換でくノ一を翻ろう。左右に揺さぶられるうちにマークがずれ、左サイドからのセンタリングを頭で合わされた。

 後半はセットプレーが試合の鍵になり、浦和は32分にコーナーキックから追加点を決めた。4本あったくノ一はチャンスを生かせなかった。

 試合後の会見で、野田朱美監督は「前半は圧倒的に押していて、チャンスで決めきれずに自分たちのミスから流れが悪くなっている。ここ何試合も同じことを繰り返してきている」と振り返り、チーム全体に浸透してきた戦術面より「個の質」が課題だと話した。

 16節終了時の通算戦績は5勝3分8敗。リーグは残り2試合で、くノ一は16日に新潟市のデンカビッグスワンスタジアムでアルビレックス新潟レディースと対戦する。




アーカイブ

 
YOU携帯サイト
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
YOU携帯メール会員登録
 YOU携帯メール会員登録
割引クーポン等お得情報を
配信。登録は上記QRより