オフが明けたこの日、選手たちは約1か月ぶりに顔をそろえた。チームは午前9時から岡八幡宮で必勝と安全を祈願し、その後は伊賀市川合の阿山第二グラウンドで下部組織との合同初練習に参加。ミーティングの後、ランニングなどの軽めの練習メニューで汗を流した。
今季、新キャプテンに指名されたのは、4年前にも"まとめ役"を任されたDFで今季9年目の小野鈴香(30)。大嶽直人監督は「ここぞという場面で力を発揮する選手。リーダーシップを発揮し、チームをうまくまとめてほしい」と期待する。
新主将の小野は「(必勝祈願では)優勝できるようがんばるという気持ちで願っていた。皆が同じ気持ちでチーム一丸となって試合に臨んでいく。また、支えてくれる方への感謝として結果にこだわっていきたい」と抱負を話した。【新主将の小野(右から2人目)を先頭にランニングするくノ一の選手たち=伊賀市川合で】


