総 合
 NEWS MENU >>>
バックナンバー
インターネットTV-YOU
 

郵政記念日の式典で怪人二十面相が1日局長 名張郵便局
WindowsMediaPlayer9ダウンロード
Quick Timeダウンロード QuickTimeで動画を見る
 名張市栄町の名張郵便局(蒲野和夫局長)で、4月21日午前9時から郵政記念日の式典が行われました。地域との交流を図ろうと、毎年地元の有名人などを招いている1日郵便局長には、同市生まれの推理作家、江戸川乱歩の小説に登場する怪人二十面相が選ばれ、局内の視察や来局者に花の苗を配るなどしました。

 この日、式典前に蒲野局長から1日郵便局長の委嘱を受けた怪人二十面相は、歴代の1日局長の名前が書かれた芳名録にサイン。市内の郵政事業の協力者らに感謝状が贈呈されるなどの式典後、「人生の節目節目に郵便は欠かせないものである」などとユニークな訓辞を述べ、集った約50人の職員を和ませていました。

 その後、怪人二十面相と式典の来賓者らが郵便物の仕分作業の様子を視察。二十面相は郵便小包の窓口に座り、実際に届けられた郵便物に消印を押していました。さらに、局内にいたお客さんにマリーゴールドの苗を1つひとつ手渡しでプレゼントしていました。

 なお、怪人二十面相は昨年11月、芭蕉生誕360年記念事業の一環として名張市長から「特別市民」として住民票の交付を受けています。


バレンタイン2
デルキャンペーン11_120x600法人向け