現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の YOU映画部 の中の 2010年7月アーカイブ のページです。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

2010 年7 月20 日

 7年ぶりに帰ってきました「踊る」シリーズ。前作OD2は史上最高のヒット作となり、誰もが続編があるだろうと信じていたところに訪れた、和久さん役のいかりや長介さんの死。それを乗り越え、新生「踊る」のスタートだといわんばかりの本作でした。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3の続きを読む

Writer: 副部長K

副部長のマイつぼのコーナー

 踊るといえばやっぱり登場するキャラたちでしょ。スピンオフという概念もこの踊るから出来上がってきました。
 主人公の青島、すみれさん、和久さん、スリーアミーゴース、室井さん、真下くん、木島さんなどなど、爆発物処理班の班長、SATの隊長など数限りない名前が挙がってきます。それが踊るの財産なのでしょうけど、今回の作品には7年間の思いと登場人物がいっぺんに入ってきてますので盛りだくさん、盛りだくさん。その分、ストーリーが薄っぺらくなってしまったので、作品評が賛否両論わかれているんでしょうね。