現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の YOU映画部 の中の 【カテゴリー】 の中の 最新映画情報 の中の 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル のページです。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

2010 年6 月11 日

 シリーズ10周年。まさかこんなに続くと思わなかった「TRICK」。深夜ドラマのときは変なドラマだとしか思わなかった。確かに斬新でいい意味でふざけてましたよ。まさか、ここまで大きな作品になるとはホントにビックリ!何がヒットの"トリック"なんでしょうかね...

 大人気のTRICKシリーズ、4年ぶりとなる新作でした。その前にスピンアウトの「警部補 矢部謙三」が放送されたり、ドラマの最新作が放送されるなどTVと映画のコラボでブームを巻き起こしている感じがします。主演の仲間由紀恵、阿部寛コンビも健在で、二人の掛け合いは抜群に笑えます。そして、ラストシーンの歩きながらのつぶやき合いは定番となってエンドロールの最後までしっかり見入ってしまいました。
 トリックの人気を支える要因はサイドストーリーの充実と脇を固める個性キャラ。そして、ゲスト出演の役者たちの怪演は毎回楽しみの一つですよね。今回はなんといっても松平健さん。山田と対峙する霊能力者役なのですが、馬を颯爽と乗る姿はまさに将軍様です。まあ、同じTV局ですし
ありですわな。
 さて、今後についても継続が予定されているそうで、次回はいつという確信はないですが、あるというニュアンスでくくられていました。正直、仲間さん次第のような気もしますが...期待して待ってましょう。

<データ>
公開年 2010年
監督  堤幸彦

Writer: 副部長K

副部長のマイつぼのコーナー

今回は、監督の堤幸彦。元はテレビドラマ出身で独特の世界観を作ってきた監督で、効果音や特殊効果などを使って見せる作品を数多く手掛けてきたという感じでしょうか。最近ではこのトリックシリーズをはじめ20世紀少年などを手掛け”奇才”と呼ばれています。特にテレビと関連したいわゆる商業映画と呼ぶ娯楽作品のイメージが強いですね。しかし、一昨年の「まぼろしの邪馬台国」や渡辺謙主演の「明日の記憶」などの重い題材の作品も撮っています。まあ、映画監督という表現者ですから賛否両論あるでしょうが、個人的には好きな監督ですね。次回作「BECK」も期待したいですね。

コメントする