HOME 総合 事件・事故 議会・行政 YOUNET TV 紙面から イベント情報

紙面から
 編集部さんのエントリ配信

2017/05/26
標語コンで全国賞

 児童・生徒がいじめについて考え、笑顔あふれる学校生活を送ることなど目的とする「いじめ防止標語コンテスト」で、名張市立桔梗が丘南小学校2年の深山蒼司君(8)(同市桔梗が丘5番町)=写真(左)=の作品が全国賞に選ばれた。

 同コンテスト実行委員会が主催、県PTA連合会などの共催で、今回が10回目。全国から約5万点が寄せられた中から全国賞など30点が選出された。

 深山君の作品は「こころがないている、みらいの自分がないている、いじめてもかなしくなるよ」。「友だちの気持ちが分かる人になりたいと思って一生懸命考えて作った」そうで、受賞の連絡を受けた時は「びっくりしたけど、すごくうれしかった」とニッコリ。

 3月に東京であった授賞式に一緒に参加した母親の愛子さんも「本当に信じられなかった。今まで真剣に親子でいじめの問題を考えることがなかったけれど、今回の出品をきっかけに親子で一緒に考える時間を持てたことが良かった」と話した。
このエントリのトラックバックURL
http://www.iga-younet.co.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/3425
印刷用ページ 友達に送る
 カテゴリ一覧

 IFC KUNOICHI

 PR

 伊賀タウン情報ユー窓口
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
会社概要  |  サイトポリシー  |  個人情報の取扱  |  著作権  |  リンク  |  お問合せ
日本ABC協会  |  日本広告審査機構(JARO)
Copyright (C) 2003-2012 YOU Co.,Ltd. All rights reserved.