HOME 総合 事件・事故 議会・行政 YOUNET TV 紙面から イベント情報

紙面から
 編集部さんのエントリ配信

2017/05/12
5月14日は「母の日」 感謝の思い伝える「形」

 今年の母の日は5月14日(日)。読者の皆さんは、どんなプレゼントやサプライズを用意していますか。大切な「お母さん」だからこそ、年に1度は感謝の思いを伝えませんか。【長女からの手紙を手に笑顔の横江さん】

 名張市緑が丘中の会社員、横江絵里香さん(29)が今も大切にしているのは2年前に子どもからもらった手紙だ。

 横江さんは小学2年生の長女と1年生の長男を女手一つで育てるシングルマザー。職場の机には、長女が字を書けるようになったばかりのころにもらった手紙が置いてある。左右あべこべになった文字でつづられた文面は「ままいつもありがと」。「見れば元気になる私の原動力。母の日に2人で何か準備してくれているみたいで楽しみ」と語った。



 メッセージを添えた花の贈り物は母の日の定番。母の日に向け、伊賀地域の園芸店でも、色とりどりの切り花や寄せ植えが並ぶ。最近では定番がカーネーションからアジサイに移りつつあるという。

 アジサイの人気の理由は日持ちの良さ。開花時期も長く、切り花でも数週間持ち、地植えすることで毎年咲き、長く楽しめる。フラワーアレンジメントやプリザーブドフラワーも人気だという。

 伊賀市四十九町の園芸店「マエダ園芸イオンタウン伊賀上野店」の笠井智史さんは「地植えしたり、切り花やアレンジメントで楽しんだり、お母さんを思いながら選ばれる方が多いですね」と話した。
このエントリのトラックバックURL
http://www.iga-younet.co.jp/modules/weblog/weblog-tb.php/3419
印刷用ページ 友達に送る
 カテゴリ一覧

 IFC KUNOICHI

 PR

 伊賀タウン情報ユー窓口
 YOU携帯サイト
ユーの携帯サイトはこちら
伊賀最新ニュース配信中
会社概要  |  サイトポリシー  |  個人情報の取扱  |  著作権  |  リンク  |  お問合せ
日本ABC協会  |  日本広告審査機構(JARO)
Copyright (C) 2003-2012 YOU Co.,Ltd. All rights reserved.