現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の 【伊賀・名張】街頭犯罪等発生マップ の中の 地域 のページです。

2013年5月22日

地域 自動車盗が連続発生

伊賀署管内の刑法犯認知件数は55件で、前月に比べ12件増加しています。

主に自動車関連犯罪が増加しており、罪種別では「自動車盗」「部品ねらい」「オートバイ盗」「自転車盗」「万引き」が前月と比べ増加しました。

主な犯罪発生状況は自動車盗6件、車上ねらい4件、部品ねらい3件、オートバイ盗2件、自転車盗9件、万引き6件です。

自転車盗、車上ねらいは、主に市街地で発生しており、住居の駐車場や会社敷地内で乗用車、トラックなどが盗難に遭っている。車上ねらいは、市内のスーパー、会社、商業店舗への来店時に駐車場で短時間のうちに被害に遭っています。

>>続きを読む

2013年2月20日

地域 犯罪は減少傾向 

2011年1月中の名張警察署管内の刑法犯認知件数は、46件で、昨年の同時期に比べて、5件減少しました。

罪種別においても、増加傾向にある犯罪はありません。

1月中の犯罪発生状況は、自動車盗2件(前年比-1件)、車上狙い6件(同-2件)、オートバイ盗1件(同±0件)、自転車盗6件(同-1件)、部品狙い1件(同-2件)、万引き5件(同-1件)です。

1月中、全般的に減少傾向を示していますが、例年、春以降、各種犯罪が増加する傾向にあります。
今後、犯罪を増加させないためにも、▼「空き巣・忍び込み」の対策として、出入り口、窓等の確実な施錠の実施▼自動車関連犯罪対策として、エンジンキーを抜くとともに確実な施錠の実施と短時間であっても貴重品を車内に置き去りにしない▼オートバイ盗対策として、エンジンキーを抜き、ハンドルロックの励行をすることが重要です。

>>続きを読む

地域 「空き巣」「自動車関連犯罪」「自転車盗」が減少!

2011年1月中の伊賀警察署管内の刑法犯認知件数は、40件で、昨年の同時期に比べて、-34件と減少しました。

罪種別においても、増加犯罪は、無く、犯罪は減少傾向を示しています。
特に、自転車盗が大きく減少しました。

1月中の犯罪発生状況は、空き巣、忍び込み3件(前年比-2件)、車上狙い2件(同-4件)、オートバイ盗1件(同-1件)、自転車盗1件(同-10件)、部品狙い4件(同-1件)、万引き6件(同-1件)です。

>>続きを読む

2011年6月14日

地域 部品ねらいが急増!

部品ねらいの発生については、1~3月中は3件と落ち着いていたものの、4月以降は一転、4月中は9件、5月中は13件と急増しています。

>>続きを読む

地域 依然として金属盗が多発!

側溝のグレーチングや鉄板、鉄製の車止め、鉄骨、電線などの金属類の盗難やクーラー(エアコン)の室外機や屋外に設置の給湯器の盗難が依然として発生しています。

>>続きを読む

2011年4月16日

地域 車上ねらい・部品ねらいが多発!

 伊賀警察署管内では、車上ねらい、部品ねらい、自動車盗が増加傾向にあります。

 3月中の車上ねらいの認知件数は7件、部品ねらいは8件、自動車盗は5件で、いずれも2月の件数を上回っています。

>>続きを読む

地域 【名張署だより】署員一同、全力を尽くす

 今春の人事異動により名張警察署に着任した島でございます。

 前任は三重県警察本部生活安全部生活環境課長の職にあり、微力ながら悪質商法やヤミ金融事犯、サイバー犯罪などの取り締まりを担当しておりました。どうかよろしくお願いいたします。

>>続きを読む

2011年3月25日

地域 【名張署だより】交通事故の特徴と防止

 春の訪れとともに、行楽地へドライブに行く方など外出する機会が多くなると思いますが、一人ひとりが交通ルールを守って安全運転に努めてください。

 今回は、名張署管内の交通事故の特徴と交通事故防止について説明します。

>>続きを読む

このページの先頭へ戻る