現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の 【伊賀・名張】街頭犯罪等発生マップ の中の お知らせ の中の 11月12日~25日は「女性に対する暴力をなくす運動」! のページです。

お知らせ 11月12日~25日は「女性に対する暴力をなくす運動」!

お知らせ 更新日時:2011年11月10日

 ストーカー被害やDV被害は、早めの相談が問題解決への第一歩!!

 ストーカー規制法及びDV防止法が施行されて以降、警察には、被害者等から多数の相談等が寄せられていますが、それら相談等の中には、警察などへの相談をためら  い、被害が深刻になってから相談に訪れ、結果的に解決が遅れてしまったケースが多く見られます。

 被害者やその家族に大きな不安や恐怖心を与えるストーカー行為や、配偶者等による暴力(DV)は「犯罪行為」であり、そのまま放置すると、さらに重大な犯罪の発  生へとつながる危険性があります。

 ストーカーやDVの被害については、早い段階で警察などの関係機関に相談すれば、被害者の立場に立った対応が講じられるほか、迅速な解決が見込めます。

 警察では、被害者の立場に立ち、加害者への警告や検挙、被害者への支援などの措置を執るとともに、三重県女性相談所内にある「配偶者暴力相談支援センター」等の関係機関と連携して、被害者の安全を最優先とした対応を図っています。

 ストーカーやDVの被害に遭われている方は、ひとりで悩まずに

 三重県警察本部ストーカー対策係(059‐222‐0110)、または伊賀警察署(0595‐21‐0110)、名張警察署(0595‐62‐0110)か、お近くの交番・駐在所までご相談ください。

このページの先頭へ戻る