現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の 【伊賀・名張】街頭犯罪等発生マップ の中の お知らせ の中の 「番号が変わった。女性を妊娠させた。お金を使い込んだ。」という電話は「振り込め詐欺」! のページです。

お知らせ 「番号が変わった。女性を妊娠させた。お金を使い込んだ。」という電話は「振り込め詐欺」!

お知らせ 更新日時:2011年7月12日

古典的な手口ですが、息子や孫を騙ったオレオレ詐欺が増えています。

犯人は、息子や孫になりすまし「電話番号が変わった」など前置きした上で、「女性を妊娠させてしまった」「会社のお金を使い込んだ」「扁桃腺が腫れているので、病院へ行く」などいろいろ理由を付け、最終的に「お金を振り込んでほしい」と言ってきます。

  このような電話があった際は、慌てず動揺せず、冷静になって、振り込む前に必ず事実を確認してください。

  また、不審や不安を感じた場合は、すぐに伊賀警察署(21・0110)、名張警察署(62・0110)へ通報してください。

このページの先頭へ戻る