現在ご覧のページは 伊賀タウン情報YOU の中の 【伊賀・名張】街頭犯罪等発生マップ の中の 地域 の中の 【名張署だより】署員一同、全力を尽くす のページです。

地域 【名張署だより】署員一同、全力を尽くす

名張署, 地域 更新日時:2011年4月12日

 今春の人事異動により名張警察署に着任した島でございます。

 前任は三重県警察本部生活安全部生活環境課長の職にあり、微力ながら悪質商法やヤミ金融事犯、サイバー犯罪などの取り締まりを担当しておりました。どうかよろしくお願いいたします。

 さて、県下の治安情勢でありますが、刑法犯認知件数は、2002年をピークに減少傾向にありますが、昨年は、自動車盗や部品狙いなど増加した罪種がある他、子どもや女性が被害者となる事案も後を絶たず、交通情勢につきましても、死者多数の重大事故が相次いで発生したことなどにより、交通事故死者数が大幅に増加し、極めて厳しい結果となりました。

刑法犯が増加

 一方、名張署管内では、減少傾向にあった刑法犯発生件数が、昨年、増加に転じましたが、交通情勢は、皆様のご協力により、交通事故死者が減少している状況にあります。

 このような情勢を踏まえ、地域住民の皆様方の意見・要望を真摯に受け止めながら、犯罪の検挙はもちろんのこと、自治体、自主防犯団体などと連携しながらの犯罪抑止対策や交通事故抑止対策など各種の活動を積極的に実施したいと考えています。

 署員一同、皆様の安全・安心を確保するため、全力を尽くして職務に精励したいと考えておりますので、今後、一層ご支援、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

【プロフィール】
1956年7月31日生まれ。54歳。熊野市出身。主な職務歴は刑事部門。

このページの先頭へ戻る